日記

【2021年12月最新版】無料でもらえるAmazonベビーレジストリ出産準備Boxの受け取り方法と中身

Amazonベビーレジストリの出産準備Boxは無料でベビー関連のサンプル商品がもらえるAmazonのサービスです。

2022年1月発送予定のBoxが12月中に到着したので、受け取り方法と中身を紹介します。

こんな人におすすめ!

  • これから出産予定の人
  • ベビーグッズをいろいろ試してみたい人

Amazonベビーレジストリとは

出産準備中~産後まで使える、ママ・パパに向けたAmazonをもっとお得に活用できる様々な特典を集めたのサービスの名前です。

以下では登録方法と特典を紹介します。

Amazonベビーレジストリへの登録方法

まずはAmazonベビーレジストリへの登録方法を紹介します。

既にアカウントを持っている場合は出産予定日を記入するだけで登録ができるので、下のバナーより早速登録してみてください!

なお、アカウントを持っていなくても、ついでに登録もできます。

Amazonベビーレジストリの特典

ベビーレジストリの特典は様々にあります!

特典一覧

  • ベビー・マタニティの対象商品を20,000円以上購入で、その後の買い物が10%割引(対象商品のみ)
  • 条件達成で、出産準備お試しBox(920円相当)が無料でもらえる
  • Amazonベビーレジストリ(欲しいものリスト)の作成
  • 出産準備チェックリストを確認できる
  • 登録者限定セールがある
  • ほとんどの商品で30日間返品・交換が可能

本記事で紹介する出産準備お試しBoxはたくさんある特典のうちの一つです。

特典のうち、欲しいものリストの活用法は別記事で解説しているので、こちらも是非ご覧ください。

もらって嬉しい出産祝い!プレママ・プレパパのためのAmazonベビーレジストリ活用法

出産準備Boxがもらえる条件

出産準備Boxは何もしなければ、920円で買えるボックスです。

これを無料でもらうには以下の3つの条件を満たす必要があります。

順番に縛りはありませんが、この順番で対応していくとスムーズです。

  • Amazon prime会員であること
  • ベビーレジストリに30個以上の商品を登録すること
  • ベビーレジストリから700円以上の商品を購入すること

それぞれを詳しく説明していきます。

Amazon prime会員であること

まずはPrime会員になりましょう。

今なら30日間無料で試せますので、出産準備Boxを受け取ったのち解約しても大丈夫です。

Amazon primeへの登録はこちらから

ベビーレジストリに30個以上の商品を登録すること

次に「ベビーレジストリ」に30個以上の商品を登録することが必要です。

「ベビーレジストリ」とは欲しいものを登録しておけるリストのことで、Amazonベビーレジストリに登録すると商品ページの発注欄に「ベビーレジストリに追加する」ボタンが現れるようになります。(下図)

また、出産準備チェックリスト からだと商品がカテゴリごとにまとめられており、簡単にベビーレジストリに追加(登録)していくことができます。もちろん、一つ一つ検索して商品ページから追加する方法でも問題ありません。

なお、ベビーレジストリへ登録可能な商品はベビー・マタニティグッズカテゴリ以外にもありますので、是非幅広く見てみると良いです!

ベビーレジストリから700円分の商品を購入すること

最後に、ベビーレジストリに追加した商品から700円以上購入しましょう。

前述の通り、ベビーレジストリにはベビー・マタニティグッズ以外も登録が可能なので、普段ネットショッピングで買っているものをベビーレジストリに追加してから購入するのがおすすめです。

私はスーパーからの持ち帰りが大変なお米を普段からネットショッピングで購入しているので、お米をベビーレジストリに追加してから購入し、条件を満たしました。

下記商品でもベビーレジストリに登録可能です。

Amazonベビーレジストリ出産準備Boxの注文と受け取り方法

出産準備Boxの注文方法

上記で解説した条件を満たすと、出産準備お試しBoxのページからBoxの請求ができるようになります。

各ステップにチェックがついていることを確認してください。

商品到着までにかかる時間

すぐ届く場合もあれば、入荷待ちのためにしばらく時間がかかってしまう場合もあります。

私の場合は11月に注文した段階では入荷待ちで1月到着予定となっていました。

実際は12月に入荷したとのことで、12/12に受け取ることができました。

しかし、タイミングが悪ければ2カ月はかかることがありそうですので、早めの注文をおすすめします!

2021年12月版 出産準備Boxの中身一覧

それでは、私が実際に受け取ったBoxの中身を紹介します!

サントリー 天然水

こちらはサンプルではなく商品そのものが入っていました!

陣痛時の水分補給に必要なので、陣痛バッグに入れました。とても助かります。

[試供品]Goo.N プラス 敏感肌設計 4枚

テープタイプの新生児サイズとSサイズが2枚ずつ入っていました。

Sサイズは出産直後は使いませんが、サイズアップ直前のつなぎに重宝しそうですね。

[試供品]メリーズ ファーストプレミアム Sサイズ テープタイプ 2枚

テープタイプの新生児サイズとSサイズ2枚ずつ入っていました。

グーンよりも少々お高めのオムツです。

ベビーによってオムツの合う・合わないがあるそうなので、複数種類のオムツを試せるのは助かりますね。

[試供品]ピジョン 母乳パッド フィットアップ マシュマロふわふわタッチ 2枚

特に初産婦は自分が母乳が出るのか・出ないのかわからないと思います。

母乳パッドも必要性がわかるころにはすでに困っていることが予想されるので、サンプルでつなぎができるのは本当に助かりますね!

[試供品] ピジョン filbaby ベビーミルクローション 2回分

少しお高めのミルクローションです。

こちらもベビーによって合う・合わないがあるので、事前に試せるのはとても助かります!

[試供品] ピジョン 24h モイスチャーケアクリーム 1回分

こちらは主にママ向けのサンプルです。

お腹が大きくなると気になる妊娠線の予防には保湿が有効とされています。

色んなクリームを試したいママにはもってこいではないでしょうか。

普段使っているクリームより高いので、特に乾燥が気になる日に使う予定です。

[試供品]明治 ほほえみらくらくキューブ 200ml分 2本入り

ミルクの中でも、ほほえみは調乳が楽(キューブタイプなので数え間違いが少ない)と言われています。

完全母乳育児でも最初はミルクが必要になることが多いそうですし、購入を考えていたので助かります。

[非売品]こどもちゃれんじBaby 絵本体験版

こちらはこどもちゃれんじを契約すると届く絵本のサンプルです。

フル版が18ページあるうち、6ページ分が収録されています。

読み聞かせ用の音声も試せるので、低月齢の赤ちゃんには少しあやすのに十分なボリュームではないかと思います。

本もしっかりしているので、おもちゃとしても渡せそうです。

まとめ

出産準備お試しBoxのもらい方と2021年12月に到着したBoxの中身をご紹介しました。

妊娠中に使う試供品も入っており、タイミングによっては2カ月ほど注文から到着まで待つ場合があるので、早めに頼むのをお勧めします。

なお、Boxの中身は定期的に変わるようですので、ご注意ください。

  • この記事を書いた人

たかけの妻。IT系企業勤務し、主にデータに関する業務を行うサラリーマン。犬・旅行・子育て系の記事更新が多い。コスパの高い人生を送りたい。現在妊娠中。

-日記
-